SSブログ

ぷちミニリヴ撒き/20万dd撒き詳細決定 [個人イベント企画]

昨日・今日と残業してきてヘロヘロな鵺月です。どうも。
昨日3時間、今日2時間の残業。ずっと立ちっぱなし。
立ちっぱなしでも動き回ってたら平気なんだけども同じ位置でずっと、ってのは足が…

そんなわけで昨日ブログ更新しようと思ってたけどできませんでした_| ̄|○ ガクッ

本当は今日バイト休みだったんですけどね。
何か明日休みのヒトが今日用事あるらしくて。今日休みだった私と変わったんです。
東京のイベント行った後の7連勤はけっこう…しんどい(苦笑)

でもそのおかげで


今日1499日。明日は1500日!
1500日の日にお休み♪

てことで予定してなかったミニリヴ撒きでもしようかと。

ゲーム名:ミニリヴ撒き
日時:11/5 24:00(=11/6 0:00)~
撒く数:100dd×100匹、1000dd×10匹 の計2万dd予定
備考:撒き始め、終了などはチーム名に明記しておくのでそこで判断して下さい。
適度に休みながら撒くのでその辺ご了承を。


1500日記念のイベントは10日(土)が本番なので。
今日は予行演習みたいな感じで。

お時間合う方良かったらお小遣い稼ぎにどうぞ。



そんでもって。土曜の本番ですが。
前日にもお知らせしようと思いますがついでなので今日も書いておきますw

第1部
ゲーム名:dd撒き・ミニリヴ撒き
日時:11/10 21時~
撒く数:
計6万予定。
(内訳)
dd撒き→9000dd
ミニリヴ撒き→10dd×100匹
100dd×100匹
1000dd×20匹
10000dd×2匹
備考:最初(21時)に @ヤッキ島 で9000ddのうち半分くらい撒きます。
それから城内でミニリヴ撒き。
撒き終ったらまたヤッキ島に戻って残り撒きます。


第2部
ゲーム名:DG(ダクサイシャゲーム)・ミニリヴ撒き・かくれんぼ・鬼ごっこ
日時:11/10 23時~
撒く数:
計14万予定。
(内訳)
DG→1万dd
ミニリヴ撒き→10dd×100匹
100dd×100匹
1000dd×50匹
10000dd×5匹
かくれんぼ→9000dd
鬼ごっこ→1万dd
備考:それぞれのゲームの説明でも。
ゲーム中は下記チーム名にしておきますので
何かありましたら手紙送って下さい。

DG: ( /team ダクサイシャゲーム中 )
勝者1名につき1000dd。3回戦くらいやろうと思ってます。
会場はブロパい-5。
23時になったら移動します。
もし満員で入れないヒトがいたら2回戦は別のブロパに移動。
ゲームのやり方は枠下を参照。

ミニリヴ: ( /team ミニリヴイベント中 )
DG終了後城内へ移動して撒き始めます。
撒く種類はまんべんなく適当に(ぇ)
10000ddは最後にいっぺんに撒こうかと。
その方が終わり間近ってわかると思うので。

かくれんぼ: ( /team かくれんぼ中 )
ミニリヴ撒きが終わったら隠れます。
見つけたら「見つけた」とか何とか言って下さい。
先着3名様までに1000dd差し上げます。
3回予定。
※注意:変身とか木とか羽根とかしてますのでw

鬼ごっこ: ( /team 鬼ごっこ中 )
かくれんぼまでにどれだけ時間かかるかわかりませんが
時間があれば鬼ごっこ。
城内うろうろ逃げ回ります。
見つけたら攻撃しかけて下さい。
適当な額をポロッと出します。
攻撃当たったのに逃げられた!とかなるかもですが
扉クリックした後だと思うので…そん時はごめんなさい。



DGのやり方(簡潔に)
知ってる方は知ってると思いますが、忠実に行うと…勝者出ません
なので勝者が出るように簡潔にします。

ダクサイシャが私(ヤッキ)で皆様がセンシ(参加者)。
ダクサイシャ(私)が「ウーウーウー」「ニゲジュンビ」「せーの」と言います。
センシ(参加者)は「せーの」の後に何か1つ数字を発言。
ダクサイシャと違う数字を言ったヒトが次の日(ステージ)へ。
同じ数字を言ったヒトは脱落。脱落者が一目でわかるように矢刺すか帽子かぶるかして下さい。

日が増える毎にダクサイシャが言う数字が増えていきます。2日目は2つ。3日目は3つ。
でもセンシはいつでも言う数字は1つ。

本来なら7日目くらいまであるんですが、そこまでやると勝者出ないので3日目までにします。

3日目に勝ち残ったヒトと最終日(ステージ)。
最終日は逆にダクサイシャと同じ数字を言ったヒトが勝者となります。
これも本来ならお互い数字1つなんですが、勝者出そうにないので
ダクサイシャ(私)は3つ数字言います。
同じ数字を言ったヒト全員に1000dd差し上げます。受け渡しはアジトで。
受け渡しが終わったら2回戦をしに い-5 or 別のブロパ行きます。


DGはこんな感じです。…わかりますでしょうかー。
簡単に言えば参加者はいつでも「せーの」の後に数字1つ言えばいいんです。
言う数字がころころ変わるのは主催者側なので。

「せーの」の後に数字1つ、これだけわかってればOKです。



うーん、長い
説明長すぎるよ!!!

でもそれぞれ説明しないとわかんないし(^^;)
こんだけやれるのか不安ですが…参加者が少なかったら中止かなぁ(苦笑)
一応アンケートで希望の多かった時間帯&dd選んだつもりですが…


…あ、やるのは11/10(土)ですよ!念のため。今日じゃないですよー。
今日は2万dd撒くだけです。




うーん、かなり久々にテーブルいじった気がする…よ…
こんだけ手打ちだとさすがにボロ(おかしい所)が出るなぁ。
プレビューして打ち直しまくり!(爆)でもやっぱ楽しい!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

ラビュ

10日のプログラムが多くて覚え切れないなぁ…w
でもそれだけいろんな楽しみがあるって思えるから
すんごく楽しみです^^
参加する時間があればですがw

今日(明日?w)も参加させてもらいたいと思います♪
捕まえられるかは別として、追いかける楽しみを味わいますw
by ラビュ (2007-11-05 18:01) 

でーも

ヤッキくん1500日おめでとうございますー!(*´∀`)∠PAN★
先ほどはミニリヴゲーム、お疲れ様でしたw
えへ、イザさんに場所教えてもらっちゃったwww
10日楽しみにしてますー♪ヽ(*´∀`)ノ
by でーも (2007-11-06 02:28) 

桃鈴

昨夜(?)はありがとうございました。直接お祝いができてよかった~。
降りたらいらしたのでおどろきましたよ(笑)ながながと居座っちゃってすみませんでした。

10日、参加予定です。楽しみにしてますね。
by 桃鈴 (2007-11-06 13:14) 

鵺月

>>ラビュさん、でーもさん、桃鈴さん、nice!下さった皆様ありがとう!

>ラビュさん
やっぱり多いですか(苦笑)
でも希望してくれたゲームはできるだけやりたいなと思ったので(^^;)
もしお時間合うようであれば参加して下さいね♪

>でーもさん
卑怯だよ!(笑)
10日も参加してくれるんだね~ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
あれだけやるから、何かあったら補佐お願いw

>桃鈴さん
わざわざありがとうございました^^
初めてハナマキの羽根→木→変身での帽子の位置見ましたが
可愛いですねー!どすんてする所も可愛いし。
10日もお会いできるのを楽しみにしてます~。
by 鵺月 (2007-11-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。