SSブログ

PCがやばい…(汗) [その他]

夕方起動しようとしたら…

起動は何とかできたんですが、画面が真っ暗。
横から覗くとうっすら見えるんですが、本当にうっすらとだけで何があるとかはわからず。
しかも一瞬明るくなってまた暗くなる=点滅状態。

以前にも数回こういうことはあったんですが、真っ暗なのは初めて。
今までは再起動したら直ったんですが、今日は直らず。再起動しても点滅。

やはり画像溜めすぎてる所為で負荷がかかってるんでしょうか…?
それとも他に何か原因が……?
PCのことはさっぱりな私には何が何だか。どなたかわかる方いないでしょうかー。
って実際見てみないとわからないですよね(苦笑)

初期化すればいいのかもしれませんが、ブクマメモってないし
画像全部消えちゃうし←保存してない
それにマイショップURLが全部なくなってしまう!bbs更新ができなくなってしまいます。
マイショップURLをメモるのもかなり大変そうだしなぁ。かなりブクマしてるから(^^;)

取り敢えず…PCがいってしまう前に少しでも画像減らさないと勿体ない!
CDロムとかに保存すりゃ安心なんでしょうがどうすりゃいいのかわからない初心者…
今日電器屋で見てみたんですがどれを選べばいいのかさっぱり!

店員さんに聞けば済む話なんですけどねー。
初心者丸出しの質問が恥ずかしくて…

まま、ひとまずこれから画像処理頑張ります!ブログ更新さぼるかも。



ついさっき私もやっと見ることができました。

/sleep ヘンプク。微妙に口が動いてます。すやすやお休み♪
いろんな方のブログで見てはいたものの、実際見たのは今日が初めて。

しかし…一昨年の使いまわし……



昨夜またもメロで50メロン発見!


おかげで夜半のメロン所持数がテッコの所持数を超えました。
今6玉。次はどこに入るのでせうーw<冷蔵庫


昼間テッコのウィンドウでちょうちょ発見。皆持ってるのに。

んー、メロの足跡返し&メロン探しも少し休憩だな。画像減らして…


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 9

壊れる前触れっぽくて恐いですねぇ。。。
HPサーバーに余裕があれば画像は送っておくといいですが。
USBメモリスティックもデータ保存に便利です。
お気に入りも保存すれば!
by (2006-10-21 21:19) 

falcon

トノが・・・。
「ブクマメモ・・・」ってつぶやいてた。(汗

以前ともだちのPCから、ホントに煙が上がったのを見てから、
そういうのがこわいよ~!;_;
CDとか、USBメモリーとかに保存だ~。
USBメモリーも画像重いとあまり数は入らないかもだけど、
URLのメモとかならまだ少しは入るかも~。
なんとかガムバレ~~~!つ_<。
by falcon (2006-10-21 21:26) 

dreamroom

私の98ノートパソコンはそういう状態です。おんなじ!
なので私は新しくかったデスクトップのモニターと繋いでまずHPのサーバーに写真やらお気に入りやらのメモやらイロイロイロイロイロアップしました。
そして、新しい方のパソコンに落としていけばOK!!
私も3・4日かけてやりましたよぉぉぉ~~
なんたってフニナー画像が多いってなんの!!(笑)
bmpだから重たいのよねぇ~~><
私は移行が済んだら98をリカバリしてみようかと・・・
そしたらなおってくれないかなぁ~~ってちょっとした期待を!?
でもきっと無理だと思うんですけどね・・・

なんとか画像とか保存できるといいですね!!
がんばれ~~編集長のPC!!
by dreamroom (2006-10-21 22:09) 

るき

 あ、うちまだそのヘンポコ見れなくて。こんな可愛いやつかぁ(/∇\*)キャッ
PCの件とかはメール送っておいたよ。

 CDに保存はフロッピーとかにするのと一緒で、ファイルの上で右クリックして「送る」を選び保存先「CD(R又はRW)」とかで十分よ。
 あとは画面に出る指示通りに書込むとか押していくといいだけさ。
もしかしたらフラッシュメモリとかの方が今は簡単に保存できるかもよ。
by るき (2006-10-21 23:46) 

☆プリン☆彡

画面だけなら・・・バックライト切れってこともありますよ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
by ☆プリン☆彡 (2006-10-22 00:09) 

kokia

私はやっちゃいましたよ。。。Cドライブデータ全消去・・・(TωT)

わけあってリカバリせざるを得ない状況に陥ってしまったのです~。

バックアップは大事です!CDーROMでも外付けハードディスクでも
なにかしらにコピーとっておいたほうがいいデス!!

なにか、ひと財産が塵と化したかのような気持ちになりますよ。。。トホホ。
by kokia (2006-10-22 18:16) 

鵺月

>>いうりんさん、エピさん、nice!下さった方々もありがとう!

>いうりんさん
何か、このおかしくなる前に入れたスクリーンセーバーを削除し
サイトにUP済みのbmp画像を消したら
それからは正常に起動するようになりました。
スクリーンセーバーが重かったんでしょうか…(^^;)
サイトのサーバの容量は…今どんだけなんだろ。
もうかなりやばい状態だと思われます。
なので無制限のスペースを借りようと。今1日1名様の所を狙ってたり。
今夜また勝負します!
USBメモリは昔父が関係ないのに買ってきたのが1つあるw

>エピさん
そっか、煙噴いたんだよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
USBメモリに保存もねー…USBメモリを直した箱が見つからn(爆)
by 鵺月 (2006-11-08 18:09) 

鵺月

>>macoさん、るき 

>macoさん
3・4日で済ませられるmacoさんが凄い!
私だったら…1週間以上かかりそう…約3000枚にお気に入りにetc.
今は機嫌直してくれてるみたいなんで、今のうちに覚醒画像減らさないと!
あ、でも/mousouが…どうしよう(苦笑)

>るき
CDの保存はその場その場でできると思うんだけどねー。
買う時にさ、どれがいいのか……(-ω-;)ウーン
by 鵺月 (2006-11-08 18:12) 

鵺月

>>☆プリン☆彡さん、kokiaさん

>☆プリン☆彡さん
バックライト切れ!?そ、そんなものもあるのですか!←無知
PCに関してはもう初心者もいいとこで・・

>kokiaさん
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?や、やっちゃったのですか…
やっぱり保存は大事ですよね。
私も以前のPCは壊れてから今のに買い換えたので
あのやばさはわかります。なのに保存してない私…ダメだ……
by 鵺月 (2006-11-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でかい通常モンの奇襲プライズ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。